TOP > ブログ > ぐる地図バージョンv8.1.0をリリースしました
ニュースリリース
2018/10/19

ぐる地図バージョンv8.1.0をリリースしました

ブログ

オージス総研 ビジネスぐる地図のTです。

本日、ビジネスぐる地図は新バージョン「v8.1.0」をリリースしました。

バージョンアップの概要

情報登録時に地図の上でクリックすると住所を取得します

情報を登録する際、ブラウザに表示した地図の上で登録したい位置をクリックすると、その場所の住所を取得できるようになりました!

従来はモバイルでのみご提供していた機能を、PCブラウザでもご利用いただけます。


カレンダー機能を改良し、過去日付を指定しやすくなりました

ビジネスぐる地図で日付を検索する場合、カレンダーから目的の日付を選択します。

過去の日付を選択する場合、従来はその日付が出るまで1ヶ月単位でカレンダーを戻してから目的の日付を選択する必要がありましたが、今回のバージョンアップにて、「年」は直接入力、「月」はプルダウンから選択できるようになりました!

また、モバイル機器での検索の場合、ブラウザで標準的に使われているカレンダーに変更しました。


印刷バルーンを見やすく改善しました

印刷オプションをご契約いただいている際に印刷のプレビュー画面や実際に印刷される用紙で使用している”バルーン”について、お客様より「もう少し見やすくならない?」というご意見をいただきましたので、「より見やすいバルーン」に変更しました。


モバイルタイムアウト画面を変更しました

従来の「タイムアウトしました」というメッセージのみの画面を、親しみやすい画面に変更しました。

あわせて、お客様ごとに設定されているタイムアウトの設定値をタイムアウト時の画面に表示するようにしました。


その他、軽微な不具合を修正しています



ビジネスぐる地図はお客様の声を元に、使いやすいサービスとなるよう日々改良して参ります。

今後ともビジネスぐる地図を、どうぞよろしくお願いいたします。