TOP > ブログ > 撮影した写真をモバイル端末で登録できるようになりました!
新機能紹介
2017/06/07

撮影した写真をモバイル端末で登録できるようになりました!

ブログ

こんにちは!オージス総研 ビジネスぐる地図担当のFです。

今回はビジネスぐる地図のモバイルマップに追加された『画像登録機能』をご紹介します。

モバイルマップの「画像登録機能」で、外出先での現場報告がますます便利に!
モバイル端末で画像の登録と閲覧が手軽にできます
最後に


モバイルマップの「画像登録機能」で、外出先での現場報告がますます便利に!

iPhone・iPad、Android端末で使用するモバイルマップにて、外出先で撮影した写真データなどをモバイル端末から登録できるようになりました。
これにより、外出先での現場報告がより充実したものになります。

例えば、次のようなシーンで利用できます。

・新規のお客様を訪問した際、外観や周辺状況などをスマートフォンで撮影して、その場でシステムに登録できます!

・事前に登録しておいた提案資料を現地でタブレットやスマートフォン上で参照できます!

・現場担当者が写真付きの現場報告を行うと、オフィスの担当者もすぐに写真付きの報告結果を確認できます!

 

モバイル端末で画像の登録と閲覧が手軽にできます

モバイルマップでの画像登録や閲覧はとても簡単です。

1.画像の登録

 登録したい管理情報を地図で位置指定して、必要な情報と合わせて、その場で撮影した写真画像データを入力すれば登録完了です。タイトルやコメントも記録することができるため、写真の補足説明が行えます。複数枚の画像を登録することも可能です。

blog_20170531_1.png

2.画像の閲覧

 地図上のアイコンを指定して登録した管理情報を見ると、登録されている画像データが存在するか、また、何枚登録されているかが一目でわかります。

blog_20170531_2.png

登録されている画像は画像一覧画面で見ることができます。

一覧に画像のサムネイルが表示されており、画像詳細を一つ一つ開かなくても、どんな画像であるかを認識できます。

画像の詳細を確認する場合は、サムネイルをタッチすれば画像が表示されます。

blog_20170531_3.png 

最後に

モバイル端末で撮影した写真を外出先で登録できるため、わざわざ自社に戻って写真データをPC上に取り出すこともなくなり、直行直帰が実現できます。ますます外出先での報告作業がより良くなれば幸いです。

ビジネスぐる地図は、今後も定期的に機能追加を行っていきます。

既にご利用のお客様、未だご利用でないお客様も、ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。お客様の声を大切に、より便利な機能を提供していきます!

無料トライアルのお申込みは下記までお願いします。
https://guruchizu.com/trial.html

 

該当するプレスリリースページはこちら
https://guruchizu.com/blog/2017/05/25/30